毎日の習慣や哲学の実践をつづるブログ

毎日の習慣、考えている事、実践について、基本哲学好きとして、とにかく書き続けています。

今日という1日のサイクルを大事にして、翌日リボーンする。

1日という周期を上手く回していく。とても大事です。

 

人は、朝起きて夜寝る。そして、翌日またリボーンするわけですから、1日を終えて翌日またリボーンする毎日のサイクルを大事にする。そういう事です。

 

今日という1日、大変な1日だったかもしれません。ですが、夜になったらちゃんと休む。寝る前には数時間、リラックスする時間を作る。昼間に緊張する時間を費やしたなら、夜は上手く緩和する時間を作る。そのようにして、上手に1日のサイクルを作る。大事な事です。

 

今日というがどんなに大変だったとしても、今日という日を終えてしまえば、普通に明日はやってきます。そうであるなら、今日という日は今日という日で精いっぱい過ごして、そして、疲れ果てて今日を終える。そして、回復して、また明日を迎える。それでいいんです。

 

要は、1日1日、サイクルがちゃんと回るように生活する事が大切という事です。疲れたら夜はしっかり休んで、リラックスして過ごして、明日に備えるんです。そのようなサイクルを作るんです。必ず明日またリボーンするわけですから、ちゃんとしたサイクルを回していくんです。

 

とは言え、毎日、良いサイクルが続くとは限りません。たまには、サイクルが良い感じで回らなくなる事もあります。そんな時は、今日という日を休みにしてしまうんです。1日くらい、何にもない日にしてしまっても、どうってことはないんです。また、普通に明日がやってきます。

 

逆に、今日という日に、色んな事を詰め込みたい時もあります。今日という日が何故か絶好調で、今日はハードに過ごしたい。そんな日があってもいいんです。どうせ、次の日はゆっくり過ごせばいいんですから。せっかく今日という日を思いっきり過ごしたいわけですから、そんな日は明日の事なんか考えずにハードにやるんです。

 

1日が多少乱れたとしても、長い目で見て、トータルとして上手くサイクルしていれば、それでいいんです。多少の誤差は問題ありません。いかようにしても、どうせ明日はやって来るわけですから、あんまり考えず、ある程度のサイクルで1日1日を回していったらいいんです。

 

人は、リボーンします。今日という1日を終えても、また明日リボーンします。今日という日が冴えない1日だったとしても、その日を終えて、休みを取って、明日を迎えれば、やっぱり普通にリボーンしているんです。ですから、朝1日を始めて、昼それなりにハードに過ごして、夜はリラックスして過ごして休む。そして、明日のリボーンに備える。それでいいんです。