毎日の習慣や哲学の実践をつづるブログ

毎日の習慣、考えている事、実践について、基本哲学好きとして、とにかく書き続けています。

りべしんの自己紹介

 はじめまして、「りべしん」といいます。

 

ブログを始めるにあたって、まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

わたしは、40代半ばの会社勤めのサラリーマンです。男性です。

奥さんと2人暮らしをしています。

 

会社に入る前は、大学院で工学博士を取ったのち、大学で研究を続けたかったのでさらに2年ほど別の大学に移って研究をしました。

ですが、結局大学に残れなかったので、大学にはすぱっと見切りをつけて、というか大学への道はあきらめて、タイミングよく今の会社に入りました。

それから13,4年ほどになります。早いものです。。

 

 

今は、どちらかといえば不向きなのではないかと思える研究職として何とか働きながら、勉強する事は基本的に好きなので毎日、読書や勉強をしています。

このブログでは、会社に勤めながら日々取り組んでいる勉強についてお話しできればと思っています。

 

それと、会社での働き方についてもお話していきたいと思っています。

会社に入ったころ、近くにいた同僚と上手く一緒に仕事をすることができず、精神的にかなりきつい状態で働いている時期がありました。

その後、少しずつ働き方に適応して、今はそんなに精神的に追い詰められることもなく働いています。

自分がどうやって会社に適応してきたのか、周りの人たちとどういう風に接するようにしてきたのか、働き方や人間関係について少しずつお話していきたいと思っています。

 

とはいっても、まだブログを書き始めたばかりなので、あんまりこだわらずに、楽しくブログを書いていけたらなと思っています。

 

それではみなさん、今日は短い自己紹介でしたが、ここで失礼したいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!